普段着の文章

物部俊之 日誌 「私はこう考えますけど、あなたはどうですか」




イラストでわかる疲れないカラダの使い方図鑑

イラストでわかる疲れないカラダの使い方図鑑
木野村 朱美著
中村 知史イラスト
定 価  1,296円(本体価格 1,200円+税8%)
判 型  A5
ページ数  160
ISBN  978-4-262-16573-8
https://www.ikedashoten.co.jp/book-details.php?isbn=978-4-262-16573-8

書店にて立ち読みしましたが、この本は私ら年寄りにはかなりのお勧め。膝が痛い、腰が辛いなどなど。その原因の多くが体の動かし方を間違っているから。
考えてみれば、椅子から立ち上がるときはこうするんですよと教わった人なんて数少ないのではありませんか。この本はわかりやすいイラスト付きで説明も丁寧です。
かなり、お勧め。
もっとも、私は立ち読みしただけで、買っていませんが。
それは、私の単純に趣味趣向の問題で、この本の説明する体の動かし方の基本はアレクサンダー・テクニークという体の使いかた、意識の仕方で、私は別の系列のものを学んできた、かつ、心の狭量な人ですから、拒絶、拒絶とひねくれているのでございます。
これは良いと納得していても拒絶する、心の狭い人間なのでございます。

[/memo] permanent link e

最近の同じ項目の記事です

  1. 国民は国と戦っている
  2. 広島原爆
  3. あとで
  4. むこうまち富永屋
  5. 山本太郎の出演した番組について
  6. いたちの最後っ屁、ではありませんが、泥憲和の本をご紹介です。
  7. 東京裁判と
  8. 秋篠宮家を家庭崩壊させた「元凶」は誰だ
  9. 左足ブレーキの
  10. 高級ホテル「デュシタニ」誘致 京都市が小学校の跡地に