普段着の文章

物部俊之 日誌 「私はこう考えますけど、あなたはどうですか」




微笑み外交

https://news.infoseek.co.jp/article/shupure_100180/

微笑み外交よろしいじゃござんせんか。テレビをつけますと、こんなしがないおっさんに向かって微笑んでくれております、ありがたいありがたい。
批判するばかりではなく、韓国も日本も微笑み外交をなさればよろしい。
むさ苦しいおっさんに外交を任せるのではなく、なんとかいいましたな、かわいい女の子たちが唄い踊る、えーけーびぃよんじゅうしちでしたかな、はちでしたかな。
ああういう子たちに色んな国へ出かけてもらい、微笑んでいただきましょう。
難しい大学を出て、外交官になったおっさん同士がパイの取り合いをするより、かわいい女の子たちが「みんなでわけよっ」なんて言う方が、おっちゃん、応援するぞという気分になります。

[/diary] permanent link e

最近の同じ項目の記事です

  1. 右目が少し見えるようになってきた気がする
  2. うたた寝のかけら
  3. 私は佐佐木信綱という国文学者の名前を聞くと
  4. 久方ぶりに
  5. 天窓
  6. 水野広徳が日本は戦争をする資格がないと書いた
  7. 「東九条」という記録映画が3月に
  8. シアターリミテ公演 Do・p・pu・N を観る
  9. 綾瀬はるかの『世界平和』の夢を
  10. ゼッケン8年