普段着の文章

物部俊之 日誌 「私はこう考えますけど、あなたはどうですか」




2017.09.29 めも

メモ
https://adlernews.wordpress.com/

書店にて「九月、東京の路上で」加糖直樹著 を受け取ってきた.

ついでに立ち読み.
アルツハイマー病は「脳の糖尿病」 2つの「国民病」を結ぶ驚きのメカニズム
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784065020258

それほど真面目にではないけれど、炭水化物ダイエットをしている身としては関心あり.
病院で糖尿病の診断はいただいていない私ですが、それは、単純に病院へ行かないからであり、今までの食生活やら考えれば、糖尿病ではないほうがおかしいとか、思う.
脳まで糖尿病になってはたまらんので、これからも炭水化物ダイエットをほどほどに続けよう.

 
早稲田大学アドラー心理学研究会
[/diary] permanent link e

最近の同じ項目の記事です

  1. 2017.11.15 核ごみ住民会合に学生動員
  2. 2017.11.12 第2回 堅原のきさき市に出かけてきました
  3. 2016.11.14 エドワード・スノーデンが
  4. 2017.11.10 資本主義は
  5. 2016.11.10 親日国という言葉がある
  6. 2017.11.08 自分が死んだ後、というのは考えても仕方がないと思う
  7. 2017.11.03 フェイス「さびない鍬(くわ)でありたい~97歳 おひとりさまを生きる~」
  8. 2017.11.05 朝、小芋を掘り出すので手伝えと
  9. 2017.11.03 元立誠小学校 1階の茶店にて煎茶をいただく
  10. 2017.11.03 ギャラリーヒルゲート 日下部直起展へ行く