普段着の文章

物部俊之 日誌 「私はこう考えますけど、あなたはどうですか」




2017.09.28 怯えながら食べねばならないのか

自給自足ができないと、害のあるものでも食べなきゃしょうがないというのは悲しい、というより、怒りの方が大きい.重金属が体内に溜まっていくというのは、水俣病に感心がある私としては一大事であったりする.

汚染された鶏肉、大量の女性ホルモンが含まれている牛肉、遺伝子組み換え米……。中国・アメリカから入ってくる「猛毒食品」は日本人を壊そうとし…
gendai.ismedia.jp
 
 

 

[/diary] permanent link e

最近の同じ項目の記事です

  1. 2017.11.15 核ごみ住民会合に学生動員
  2. 2017.11.12 第2回 堅原のきさき市に出かけてきました
  3. 2016.11.14 エドワード・スノーデンが
  4. 2017.11.10 資本主義は
  5. 2016.11.10 親日国という言葉がある
  6. 2017.11.08 自分が死んだ後、というのは考えても仕方がないと思う
  7. 2017.11.03 フェイス「さびない鍬(くわ)でありたい~97歳 おひとりさまを生きる~」
  8. 2017.11.05 朝、小芋を掘り出すので手伝えと
  9. 2017.11.03 元立誠小学校 1階の茶店にて煎茶をいただく
  10. 2017.11.03 ギャラリーヒルゲート 日下部直起展へ行く